このドラマはふたつのエピソードしか見なかったけれどもあらすじが大体分かりました。 主人公は山村さんが会社を辞めたことによって、ほかの仕事をまだ見付けられないし、それで専業主夫といわれる職業をさせられていて、喜劇の方法で表すドラマです。
もとの山村さんはプライドと自信も持っているエリート広告デザイナーでした。同僚からすると、彼はデザイナーだけでなく、統領のような重要な人でした。山村さんは、いま収入が全然ないし、自分の才能も伸ばせないし、新しい生活は、多くの悪い感覚を引き起こしたのも無理はありません。嫌々ながらも家族の生活のために、一生懸命にやると思っています。
専業主夫をしなければならないとともに、家事の出来事に戸惑っていました。いつしか以前杉尾といわれる隣人を軽蔑していた人に家事が上手になる方法を教えてもらうよう頼みました。また何度も失敗することによって、それで彼は家事がだんだん上手になってきました。
そうですね。
回覆刪除何度か失敗して、自分のプライドを捨てて、家事に取り組む山村さんの姿には好感を持てましたよね。ホーさんも専業主夫はしてみたいですか?
家族の一員として家事をすべきだけれども、山村さんのように職に就かず、ちょっと.............
回覆刪除ホーさん
回覆刪除そうですね。
私も同じ意見です…。
クラスでも誰かが言っていましたが、お互いに働くほうが話を共有できて、いいですよね。
やばり男性は家事の世界が大丈夫だと思います!
回覆刪除